人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドン最高!私最低!

どうも!
皆様、サッカー観てますか!

週末、再び観戦に出かけたエミレーツスタジアムでのブラックバーン戦。
アーセナル大爆発の7−1で快勝でした。
この間はアッパー席で試合全体をじっくり観たけれど
今回はローワー席、しかもホーム側のゴール裏、前から7列目でした。
選手、近すぎ!ボール、とんで来るし!
序盤からアーセナルが押せ押せだったので前半は向こう(アウェイ側のゴール)
でワイワイやってて、正直全然見えなかったけど
後半こっちに向かってみんなが走って来る〜。
なんて楽しいんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・っっうあーーー!くやしい!!!

すみません。
順を追って書こうと思っているのに
あのシーンやあの写真の事を思い出すと悔しくて思わず・・。
何が悔しいかというと
なんとバルセロナのアレのデジャブでして。
今回無くしたものはアンリとのツーショットではなく
カメラ・・・・・・・・・・・。
カメラですよ。
痛すぎます。
アンリとのツーショット(もちろん合成)は死んでも無くすものかと
抱きかかえてしっかり持って帰ってきました。

が。
愛機RICOH GRD2を大英博物館のトイレに置き忘れました。
気付いて戻った時には既に遅し。
首からかけるストラップ代りに結びつけていた
エストニアで買った民芸紐も一緒にGone。
また私の仕業!
結局私のミス!

はあー。

まあちょっと試合の話に戻りますと
エミレーツスタジアムでは事あるごとにティリ・アンリのチャントが歌われます。
アンリが立ち上がったり
アップを始めたり
着替えたり
試合が退屈になったり
事あるごとに誰ともなく歌い始めます。

ほんで、試合もとっくに決定的になっている後半ロスタイム。
この時点で6−1。
勝ちは決まっていて普段ならば「終了ホイッスルまだー?」な時間にも関わらず
相手ゴールキーパーのゴールキックに
「くそっもう時間がない!なにやってんだ、早く蹴れよ!」
と いらつくお隣のアーセナルサポーターのお兄さん。

そう、皆の待っているものはただ一つ。
皆がまだ見ていないものがただ一つ。
アンリのゴールなのです。
老いも若きも皆、アーセナルのユニフォームを着てゴールを決める
アンリの姿が見たいのです。
だからまるで1点ビハインドのような心境で残り時間を気にする。

そして最後の最後。
相手のミスからアンリが突破し、スタジアム大歓声。
キター!
とここでアンリ、ファンペルシに一旦預け〜の、
フィニッシュ!

いやー。ほんとに大満足です。
心底幸せな気持ちになれました。
(この時点ではまだカメラは首からちゃんとぶら下がっていたしね・・)

やっぱり全盛期のアンリやアーセナルには到底及ばないけれど
諦めなければ叶う事ってあるんだね!
てことでこれから何十年か生きていれば
あの時のアーセナルみたいに最高のアーセナルがまた見られるかもしれない。
アンリが帰ってくるなんて夢のような話も叶って
ゴールまで決めてくれて
こんな事もあるんだなーと
ホントに可能性の無い事なんてないんだと思った。

強く信じる程、裏切られた時や叶わなかった時に傷つく、
なんていう人もいるけれど
最後まで信じ続けていれば叶ったときの喜びはひとしおだし
諦めなければ夢はケイゾクして終わらない。

と言う事で私は諦めません。
「カメラが見つかりました」という大英博物館からの連絡を
待ち続けます!!


「このカメラ探しています」
左に写っている人物の首からかかっているカメラです。
ロンドン最高!私最低!_f0152109_8535423.jpg

大英博物館、ミイラがいっぱいある階のトイレで見かけた方はご一報を。


by oyabing2002 | 2012-02-06 09:03 | 英国
<< カメラ カメラ カメラ 寒いって。 >>



思う事、好きなもの、旅の記録。
by oyabing2002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
生活を味わいながら
旅をするのが好きです。

2012年4月に
フランスワーホリから戻りました。

趣味はサッカー観戦
アーセナルサポです。
カテゴリ
全体
フランスの日々paris
フランスの日々chamonix
フランス一人旅 2007
フランス一人旅 2010
バルトの旅
イベリア・モロッコ紀行
ひとのことば
日々
NZ
ドイツ
スイス
イタリア
英国
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧